k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

習慣化すれば怠け者の僕でもやれる

僕はとびきりの怠け癖の持ち主です。

 

ダラダラしている中年のイラスト

僕の怠け癖は高校生から始まりました。

授業中はずっと寝ているか友達とトランプをしてろくに勉強はしませんでした。

テストも赤点ぎりぎり。

遅刻は年間40回。

遅刻した言い訳を考えるのを必死に努力するようなダラダラ野郎でした。

その怠け癖は今も変わらず僕の中にあります。

怠け癖をどう抑えるかは僕の大きな課題の1つです。

 

 

 そんな僕にとって在宅勤務はめちゃくちゃハードルが高いものでした。

怠けないためには、それなりの対策を練らねばいけないと考え、以下のような対策をとりました。

 

 

これを習慣化することで、何とか在宅勤務をすすめられています。

(眠気に負けそうになり、スタンディングデスクを導入したのは秘密です笑)

 

怠け者の僕が成長するために必要不可欠なスキルは習慣化です。

朝型の生活習慣を身に付けたことで、僕の人生は少しずつですが変わり始めました。

 

習慣化バンザイ!