k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

大人が学ぶ楽しさを味わう

「学び」は本来楽しいものであるはずです。

マラソン選手のイラスト(男性)

昨日読んだ本が僕的に大ヒットで楽しくてしょうがありませんでした。

読後に書かれていた内容について考えている時間、にやにやが止まりませんでした。

「学ぶ」ってこういうことなんだと思います。

コロナウイルスで大変な対応が続きますが、「学び」の楽しさを子供に伝えられるような教員であるために、自分の学びをやめずに続けていきます。

 

今、考えているのは校内の若手研・学年研の実施です。

・毎週1回、朝活として若手の教員の学びの場をつくる

・学年会の実施に合わせて学年研を実施する

一人での学びを広げていくことを今年はすすめていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村