k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第11号 1月24日(日)〜1月30日(土)

11回目の振り返りです。

やる気が湧いたり、気持ちが沈んだりと浮き沈みの激しい毎日を過ごしていますが、自分のやりたいことに時間を割くように努力しています。

それでは先週の振り返りです。 

 

(1)自己研鑽

①運動

RUN:0km

サイクリング:54.1km

(月:5.64km 火:18.58km 水:5.64km 木:5.64km 金:5.64km 土: 10.17km)

 

②整体

回数:2回

(火曜日、金曜日)

 

漢字検定

継続日数14日(〜ステップ8まで)

 

④読書

冊数:2冊

「なぜ子どもに社会科を学ばせるのか」:北俊夫著

「社会指導スキル大全」:澤井陽介、小倉勝登著

 

今週は2冊必ず読み切ると決めて取り組みました。

 

欲を言えばもっと読む時間が欲しいのですが、これが今の限界です。

自分のやりたいことを優先し、時間をそこに割いていきたいです。

整体にも通い続けられているので、身体の調子も悪くないです。

 

(2)仕事

①残業時間

合計:6時間

(月:定時退勤 火:1時間15分 水:1時間15分 木:1時間15分 金:1時間15分)

 

②日々の振り返り

毎週、後輩と日々の振り返りを行っています。

後輩はとても勉強熱心な子で、自分の方が毎回刺激をもらっています。

2人とも校内の分掌で情報教育担当になっているので、次回からタブレットの活用について少しずつ話をすすめていくことにしました。

毎週行うことなので、互いがwin-winになることがとても大切だと考えています。

意味のある時間にしなければ。

 

(3)投資

①ポイ活

案件数:1件(3000pt)

今回の案件は外出せずに取り組める案件でした。

少し手間をかければそれがポイントになって戻ってきます。

 

②投資

イーロンマスクがプロフィールに加えたことで、Bitcoinが話題になっていました。

前に8000円分買っていたBitcoinが上昇して42000円になっていました。

ちょっとしたお小遣いになりました。

 

(4)その他

①2拠点生活に向けて

 都内で自分の望む物件はなかなか見つからなさそうなので、埼玉で探すことにしようと思います。

明日物件を見に行きます。

何回も行くの時間がもったいないので、良い物件があれば即決したいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村