k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第20号 3月28日(日)〜4月3日(土)

新年度が始まりました。

いつも新年度はやる気に満ち溢れています。

しかし、時間が経つとそのやる気は少しずつ薄れてしまい、いつもの仕事の進め方に戻ってしまっています。

「今年こそは!」を必ず達成するためには日々こつこつと積み重ねていくしかありません。

日々の積み重ねが未来の自分を作り上げます。

 

それでは先週の振り返りです。

 

(1)仕事

①残業時間:4時間41分

(木:2時間13分 金:2時間28分)

 

②残業を減らすために

・大きな山を崩す

 成績、運動会、卒業関係など多くの時間を割くことが予想される大きな山をまずは見つけ出し、その山を崩すための準備をすすめます。登り始めてからでは遅い。

・やらなくてよいことには手をつけない

 初めにも書きましたが、新年度は「よし、やるぞ!」とやる気が湧いてきます。だからこそ何にでも手を出してしまいがちです。やるべきことのみに手をつけます。

 

(2)健康

ジム:7回

仕事前はシャワーと腹筋、スクワット、腕立てなどの軽いメニュー。

仕事終わりはRUNと背中、腕などの軽いメニュー。

朝と夜の2回に分けてジムに通っています。

腕が少しずつ太くなり、成果が見え始めました。

腹筋が割れるにはまだ先が長そうですが・・・。

 

(3)お金

①投資成績

f:id:kaeraion:20210404142811p:plain

東電は1000株まで買い増したいと思っています。もう少し下がりそうであれば買い増します。

インデックス投資をメインで行うので、来月から月6万ずつ投資していきます。

 

②ポイ活

先週は案件をこなせませんでした。

引越しが終わって少し落ち着いてきたので、案件も少しずつこなしていこうと思います。