k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第21号 4月4日(日)〜4月10日(土)

先週は19時をゴールにして働きました。

19時が近くなると、頭も疲れて生産性が下がります。

しかし、仕事はなかなか捗らず・・・。

土曜日は休日出勤をして、溜まった仕事をすすめました。

引き続き、19時をゴールにして仕事をすすめていきます。

通勤の時間、朝の職員室での時間を有効活用して少しでも早く退勤できるように頑張ります。

 

(1)仕事

①残業時間:9時間24分

(月:2時間5分 火:2時間12分 水:1時間20分 木:2時間15分 金:1時間32分 土:2時間30分)

 

②所見について

・すでに決めた委員会活動、係活動を入力した。

・道徳の所見を6人分すすめた。

「コツコツとすすめる」を意識して、所見や卒業に向けての仕事をすすめていく。毎日、毎週のやることは大変にはなるが、総合的にみたときに必ずこのやり方が楽になるはず。道徳は教材を終えた日にすぐ入力することを習慣付けたい。

 

(2)健康

ジム:7回

腕の変化が1番大きく、自信が付いてきた。

整体にも引き続き通い、姿勢の改善に向けて取り組んでいく。

健康にかけるお金は厭わず使っていきたい。

 

(3)お金

①投資成績

f:id:kaeraion:20210411200232p:plain

東電株が先週より下がっていた。

中期保有するつもりなので、下がっても上がるまで持ち続ける。

 

②ポイ活

ポイント:181pt

今週はもう少し大きな案件をこなす。

 

 

 

今日は近くのスーパー銭湯に行きました。

久しぶりに岩盤浴、炭酸泉に入り、充実した休日を過ごしました。

土日を有意義に過ごし、平日の活力にし、良いサイクルで毎日を過ごしていきたいです。