k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第22号 4月11日(日)〜4月17日(土)

週の残業を10時間以内に抑えることはなかなか難しいです。

年度始めだから仕方ないのか、自分の能力の限界なのか・・・。

先週は10時間を超えてしまいました。

このままだと4月の累計が40時間を超えてしまいます。

今週は10時間以内に絶対に抑えたい。

通勤と退勤を合わせた毎日の1時間を上手に活用したいです。

 

(1)所見

①残業時間:10時間18分

(月:33分 火:1時間30分 水:定時退勤 木:2時間25分 金:1時間30分 土:4時間20分)

 

②所見について

(先週)

・道徳所見を7人分進めた(進捗率33%)

(今週)

・総合的な学習の時間の所見の型を学年会で提案し、管理職にも相談する。

 

③後輩教員との振り返りについて

昨年度から継続している後輩教員との週に1度の互いの振り返りの場で継続したいことを項目に盛り込む。①先週の残業時間について②読んだ本についての2つを必ず後輩に伝え、サボらないように仕組化する。

 

(2)健康

ジム:7回、岩盤浴:1回

整体と自分でできるストレッチをしながら姿勢やこりの改善に努めていく。

腹筋を割るために、大きな筋肉である背中、胸、足を中心に鍛えてから腹筋につなげていきたい。

 

(3)お金

①投資成績

f:id:kaeraion:20210418120816p:plain

東電株がさらに落ちてきました。

そろそろ買い増します。

 

②ポイ活

ポイント:3000pt

昨年の12月末から貯めたポイントが14000ptを超えたので、マイルに交換して夏休みには沖縄に行こうと思います。

その頃にはコロナが少しは落ち着いているといいのですが・・・。

 

 

 

よい運動、食事、睡眠を心がけながら毎日を過ごしていきます。

仕事はほどほどに、そして仕事以外は本気で楽しみます。

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村