k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第26号 5月9日(日)〜5月15日(土)

近畿や東海は例年に比べて3週間ほど早い梅雨入り。

自分の住む関東は梅雨入りはまだしていませんが、間違いなく春の運動会前に梅雨入りしそうですね・・・。

運動会、体力テスト、水泳指導と提案が続き1学期は大変になりそうですが、何とかやっていきます。

では、先週の振り返りです。

 

(1)仕事

①残業時間:16時間20分

(月:2時間20分 火:2時間20分 水:2時間20分 木:2時間20分 金:1時間20分 土:5時間40分)

 

②所見について

総合所見を3人分進めた。

 

③後輩との振り返り

今週から再開していきます。

 

(2)健康

ジム:7日

体脂肪率が17%台で安定してきた。腕、背中、足を重点的に鍛え、有酸素運動や腹筋も継続してすすめていく。6月は16%台を維持して、7月中に15%を切れるようにする。

 

(3)お金

①投資成績

f:id:kaeraion:20210516072456p:plain

中田敦彦の安い日本を見て、日本市場への投資の危うさ、投資することの重要性を改めて感じた。

貯金ではなく投資する。

 

②ポイ活

先週は案件なし。

 

(4)その他

・授業観察

管理職による授業観察を終えた。

国語の授業を参観してもらい、まずまずの評価だったが改善すべき点が進歩していないことを感じた。

①言語事項の指導、②話し合いのモデルの2つ。

早速、2冊本を買い勉強することにしました。

忘れないうちに勉強して実践し、身に付けたい。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村