k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

夏休みにやりたいこと

今日から夏休みに入りました。

 

もちろんプール当番や学習教室、日直での出勤はします。

ですが、定時に帰ることができる貴重な期間です。

自分のために使える時間がたくさんあります。

 

毎年、夏休みは何をしようかなと期待に胸を膨らませていますが、消化不良で終わる年ばかりです・・・。

 

 

そこで、今年は継続して頑張ることを3つ決めました。

 

1 筋トレ

2 ドラム

3 読書

 

 

まずは、筋トレからです。

「腹筋が割れる」を目指して、7月1日から家での自重トレを頑張っています。

継続することはできていますが、なかなか結果がついてこず心が少し折れそうになっていますが・・・笑

この調子だと8月も続けることになりそうなので、夏休み中に割れることを期待して継続していきます。

 

次にドラムです。

ドラムに憧れて2年前に少し練習をしたものの、続かず、そのままになってしまっていました。

時間に余裕がある8月にドラムを練習して、継続する習慣を付けたいと思っています。

 

最後に読書です。

「10冊読む」を目標にして夏休み中に読書に取り組みます。

先日のamazon primedayでkindle paperwhiteを購入しました。

kindleは持っているのですが、2台目が欲しくてつい買ってしまいました。

理由は防水機能がついていた点です。

お風呂での読書に使えると思って、ポチってしまいました。

 

夏休みの目標を3つ決めました。

目標のゴールをさらに具体化して、今年の夏休みを有意義に過ごしていきます。

 

 

 

あ、目標とは別に、夏休みはお酒に、旅行に、フェスに、とことん楽しみます!笑

 

素敵な夏休みを!

 

 

 

[にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村]

[にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村]

[にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村]

 

[PVアクセスランキング にほんブログ村]