k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

費用対効果を考える

誰にでも平等なもの、それは「時間」です。

寝起きのイラスト「爽やかに起きる男性」

よく耳にする言葉です。

年齢を重ねるほど、この言葉の意味を深く理解できるようになりました。

1日の時間の使い方を考えることは、自分の生き方を決めることです。

やりたいことはたくさんあっても時間は限られています。

無駄なことに時間を割くことは命を無駄にすることと同じです。

 

時間を大切にするために必要な考え方が「費用対効果」です。

目的を達成するために最小の努力で最大の成果を生み出すことができれば、多くの時間を他のことに捻出できます。

 

最近読んだ筋トレ本に「短い時間で最大の効果をあげるトレーニング方法」が載っていました。

そのトレーニングにかかる時間はたった6分半です。

6分半なら朝のうちに時間が取れると思い、朝のルーティンに組み込みました。

1ヶ月程度継続してみて、効果を試してみたいと思います。

効果があればブログでも紹介させてください。

 

 

あと、ブログ村の「教育者(小学校)」のPVランキングで1位になっていました。

f:id:kaeraion:20200506195049p:plain

思ったことをただ書き連ねているブログを見ていただけることは本当に嬉しいです。

ありがとうございます。