k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

断捨離

GW中にメルカリに11点出品をしました。

断捨離・大掃除のイラスト

モノを減らしたい欲求は2年前くらいから強くなりました。

ミニマリストしぶさんを知ったことがきっかけです。

最小限の自分の大好きなモノに囲まれて暮らす。

とてもカッコイイ生き方だと思いました。

ミニマリズムの考え方と自分の生き方に大きく影響を与えた「エッセンシャル思考」はとても似ていて、大切なものなんてほんの少ししかないのだと強く思うようになりました。

 

メルカリに出品したものの中には3年以上クローゼットに眠っていた服がありました。

4500円で売れました。

僕は4500円を3年間ずっとクローゼットに眠らせていたのです。

所有はコストであることもミニマリストしぶさんから学びました。

必要ないものは捨てる、売る。

 

まだまだミニマリストへの道は長く遠いですが、少しずつ身軽に人生を歩んでいけるように自分に必要なものを見極めていきたいです。