k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第10号 1月17日(日)〜1月23日(土)

10回目の振り返りです。

やっと2桁に乗りました。

 

ブログのアクセス数も気にしていて、初めはアクセス数が0の日が多かったのですが、毎日必ず誰かが見てくれるようになりました。

誰かが見てくれるのは、やる気に繋がります。

 

それでは振り返りです。

(1)運動

①RUN:0km

②サイクリング:41.93km

 (日:10.27km 月:17.56km 火曜日2.82km 水:2.82km 木:2.82km 金:2.82km土:2.82km)

③整体

回数:1回

(月曜日)

漢字検定

継続日数:7日(ステップ1〜ステップ6まで)

 

やっと右足の痛みがなくなりました。少しずつRUNも再開していきたいと思います。ただ、外が走るのには寒すぎます笑  

漢字検定の勉強は「毎日5分」を最低ラインに進めています。毎日5分ならどんなに忙しくても時間が取れるので言い訳をしません。

6月の検定日に向け、まずは問題集を1冊終えます。検定日までには少なくとも5回は解き終えれば合格に近づけるはず。

 

(2)仕事

①残業時間

合計:12時間25分

(月:1時間45分 火:1時間45分 水:1時間15分 木:1時間15分 金:2時間5分 土:4時間20分) 

②日々の振り返り

 卒業生たちと久しぶりに会う機会がありました。中学校生活を楽しく過ごせている様子に安心しました。

「今が一番楽しいです。」こう言ってくれるのが教師として望むべき姿です。

小学校に遊びに来てくれるのはもちろん嬉しいですが、前を向いて今に全力投球し、時々過去の思い出に浸るくらいがちょうどいい、今はそう思えるようになりました。

 

(3)投資

①ポイ活

案件数:0件

今週は案件に取り組むことができませんでした。費用対効果も考えながら案件をこなしていきます。

 

②積立投資

 f:id:kaeraion:20210123233508p:plain

僕は投資の知識がまだまだ浅く、これから勉強中していくつもりです。そして、毎日投資に触れる時間や余裕がありません。だから、少額の積立投資に取り組んでいます。上の3つが僕の投資先です。投資先、毎月の投資額を決めたら、ひたすらほったらかします。今は、思い出したときに収益の確認をする程度です。

 

(4)その他

・2拠点生活に向けて

 今住んでいるアパートの契約更新が近づいてきたので、引越しを考えています。そして、良い物件が見つかれば2拠点生活を始めようと思っています。都内と茨城県の2拠点生活です。平日は都内に住み、休日は茨城に住む方法を模索しています。まずは、都内で希望の家賃に合った物件を探し、見つかれば茨城でも物件を探したいです。

 

 

 にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村