k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第23号 4月18日(日)〜4月24日(土)

3度目の緊急事態宣言が発令されました。

分散登校やオンライン授業などバタバタし始めそうですが、落ち着いてやっていきたいと思います。

自分の成長のためにもう少し次回から振り返りを充実させたいので、どんなやり方ですすめるか検討していきます。

 

(1)仕事

①残業時間:7時間51分

(月:2時間25分 火:2時間 水:1時間18分 木:2時間18分 金:10分)

②所見について

・今週は進捗なし。

③後輩との振り返り

・昨年度から曜日を変更して金曜日にしたのに、自分が曜日変更したことを忘れてしまっていた。早く帰ろうとすることで仕事の抜けや質が落ちていることがもどかしい。

 

(2)健康

ジム:7回

有酸素もやり込めている。これを10月まで継続できれば身体に大きな変化が見られるはず。1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と変化をしっかり確認していきたい。

 

(3)お金

①投資成績

f:id:kaeraion:20210425084955p:plain

株式、仮想通貨ともに大きく下落しました。

現在保有しているものは全て中期で運用するつもりなので、下落は気にせず毎月投資をすすめていくつもりです。

 

②ポイ活

ポイント:306pt

GWは時間があるので、良い案件があればガツガツ貯めていきたいです。

 

自分の浪費癖を反省した1週間でした。

貯める、増やすためにはまずは節約して、必要のないものにお金や時間を使わないようにシンプルに生活していきたいです。

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村