k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第25号 5月2日(日)〜5月8日(土)

週末は贅沢をしてホテルに泊まりました。

僕は旅行が大好きなんですが、なかなか行きにくいこの状況・・・。

せめて旅行気分でもと思い、渋谷のホテル「sequence MIYASHITA PARK」に宿泊してきました。

www.sequencehotels.com

おしゃれなホテルにテンションが上がったのはもちろんのこと、夜景と朝日が素晴らしいホテルでした。

f:id:kaeraion:20210509092818j:image

 

f:id:kaeraion:20210509092823j:image

週末のホテル泊は今後も続けてみようと思います。

それでは先週の振り返りです。

 

(1)仕事

①残業時間:7時間45分

(木:2時間25分 金:1時間5分 土:4時間20分)

 

②所見について

進捗なし。今週から総合所見を書き進めていく。5月中には50%の完成度を目指す。

 

③後輩との振り返り

先週もお休み。

 

(2)健康

ジム:7日

水曜日、土曜日、日曜日は食べたいものを食べる日に設定し、甘いものやお菓子を食べる量を減らしたい。

腕は太くなってきたがなかなかお腹に変化が表れない。

大きな筋肉を占めている足、腕、背中を重点的に鍛えて、食事を管理することで体脂肪率を下げていく。

 

(3)お金

①投資成績

f:id:kaeraion:20210509091745p:plain

ひろぎんを100株、東京電力を300株買い増しました。

積立投資も毎月5万円ずつ投資しています。

長い目で見れば、貯金<投資は間違いないと確信しているので、こつこつ投資を続けていきます。

 

②ポイ活

今週は案件はこなしていません。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村