k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第27号 5月16日(日)〜5月22日(土)

先週は天気が崩れ、気圧の変化を受けやすい1週間でした。

自分も体が強い方ではないので、気圧の影響をもろに受けてしまい、全く気持ちが乗らない1週間でした。

そのため、自分を甘やかしながら仕事をすすめることにし、朝サウナに行ったりスタバに寄ったりすることで何とか気持ちを落ちつけました。

子供たちも落ち着かない1週間でしたが、長い目で見ながら進めていきたいと思います。

それでは、1週間の振り返りです。

 

(1)仕事

①残業時間:8時間5分

(月:45分 火:2時間20分 水:1時間45分 木:2時間35分 金:1時間40分)

②所見について

先週分の道徳を入力し、総合所見を3人進めた。

 

③後輩との振り返り

先週から振り返りを再開。互いに重い分掌を抱えているので、仕事を上手にすすめながら自己研鑽をすすめていきたい。

 

(2)健康

体重:59.6kg

体脂肪率:16.5%

 

甘いものの摂取を我慢した1週間でした。

食べたいものは週末のみ。

平日は糖分、塩分を意識した食生活を送ります。

5月中は16%台を安定してキープできるようにしていきます。

 

(3)お金

①投資成績

f:id:kaeraion:20210522085823p:plain

先週はBitcoinの急落などがありました。

自分はデイトレードはしないと決めています。

精神の安定のためです。

中長期投資をする上で日々の値動きは気にしません。

日々の仕事量が多い教員には、短期の投資は向いていない気がします。

 

②ポイ活

よい案件がなく先週はゼロです。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村