k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第28号 5月23日(日)〜5月29日(土)

先々週の体調の悪さから脱却して通常営業で仕事に取り組めた1週間でした。

週末には2連泊ホテルステイをするという贅沢をきめてきました。

楽しくリラックスすることができましたが、その分あっという間に休日が過ぎてしまいました。

それでは先週の振り返りです。

 

(1)仕事

①残業時間:13時間10分

(月:2時間45分 火:2時間45分 水:2時間45分 木:2時間45分 金:1時間40分 土2時間10分)

先週は10時間を超えてしまい、土曜日に休日出勤をした。なかなかきつい日々が続いている。7月まではこの感じが続いてしまうのではないかと思っている。6月の土日にしっかり遊ぶために平日に頑張って仕事をこなしていくしかない。

 

②所見について

道徳の所見は6月中旬には終えることができそうな見込みがたった。

 

③後輩との振り返り 

自分の取り組みがなかなか後輩に伝えることができず、振り返りが雑談をする時間になってしまっている。後輩の時間をもらっているのだから、自分にとっても後輩にとってもwin-winな時間になることを絶対条件になるようにしたい。

 

(2)健康

体重58.5kg

体脂肪率17.6%

 

平日は摂取カロリーを気にしながら食事を選ぶようにし始めました。

目安が自分の体重✖️37=2183Kcalらしいので、それを超えないように食事をしながら筋トレをすれば必ず脂肪が落ちて筋肉質な体になるはず。

3ヶ月後の自分の体の変化を楽しみに日々頑張っていきます。

 

 

(3)お金

①投資成績

f:id:kaeraion:20210530184619p:plain

ニュースをチェックしている「脱炭素」という言葉をよく目にします。

持続可能な社会に向けてエネルギーの分野に流れるお金が大きくなっていく。

どんな企業が成長を果たすのかを自分で情報を集められる高い感度をもちたいと思います。

 

②ポイ活

今週もよい案件がありませんでした。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村