k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第35号 7月11日(日)〜7月17日(土)

あと2日を終えればいよいよ夏休みに突入です。

毎回の思うことですが、1学期は本当に忙しかった笑

夏休みに入ったらしたいことを計画立てて貴重な夏休みを楽しみ倒します。

それでは、先週の振り返りです。

 

(1)仕事

①残業時間:27時間20分

(日:5時間10分 月:3時間10分 火:3時間45分 水:3時間45分 木:3時間15分 金:2時間15分 土:6時間)

 

②所見

無事期限内に直しまで終えることができました。

 

③後輩との振り返り

夏休み明けに夏季休業中の学びについての報告会を行います。

後輩のためにも自分のためにも学びに繋がる時間を過ごします。

 

(2)健康

①体重: 59.8kg  体脂肪率:16.9%

仕事が落ち着いたので、食生活も安定してきました。

甘いものやお菓子を控えて、野菜多めのたんぱく質を意識した食事をします。

 

(3)お金

①投資

 

f:id:kaeraion:20210718214916p:plain

夏休み中にポートフォリオの見直しをします。

ふるさと納税楽天お買い物セールに合わせて行います。

ふるさと納税のような少し手間がかかるものは時間がたっぷり取れる時期にやらないと面倒臭くなって後回しにしてしまいます。

 

②ポイ活

今週も案件なし。

夏休みに入ったら案件探しに時間をかけます。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村