k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第37号 7月25日(日)〜7月31日(土)

夏休みに入り、毎日の食事とやったことを記録しています。

時間があるとやりたいことがはっきり見えてきます。

自分の興味は「自己成長」です。

筋トレや学ぶことが大好きです。

それは自分の成長が目に見えてわかるからです。

これを他者につなげていきたいと思います。

そのためには自分の欲求を満たしたという達成感や満足感が必要です。

自分が満たされているから、他者に貢献したいと思えるはずです。

この夏はひとすら自分に投資します。

満たされた夏にします。

それでは先週の振り返りです。

 

(1)仕事

①残業時間:0時間5分

(月:年休 火:5分 水:午後休 木:定時退勤 金:午後休)

 

②夏休み中にやること

・体育関係の片付け

 1学期中ほぼ片付けができなかったので、いらない物を捨てていきます。

・中堅研修

 研修レポートを早めに終わらせます。

 

(2)健康

①体重:59.8kg  体脂肪率:17.4%

なかなか体脂肪率が落ちません。

停滞期なのでしょうか。

努力はしているので、成果が出ないと心が折れそうになりますが、ひたすら継続していきます。

 

(3)お金

①投資

f:id:kaeraion:20210801092953p:plain

東電が300円台を切っていたので100株買い増しました。

まだ少し下がりそうですかね・・・。
 

②ポイ活

案件2件申し込みました。

時間があるとときにポイントを貯めて数年後の旅行にガツンと使います。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村