k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第42号 8月29日(日)〜9月4日(土)

2学期の学校生活がスタートし、19時近くまで残業している環境にまだ慣れません。

16時45分で退勤するリズムで過ごしていた夏休みを過ごしていたのに、当たり前のように定時後にいろいろな仕事が降ってきます。

体が慣れないのはもちろんですし、気持ち的にも「定時過ぎてますよ・・・。」と心の中でもやもやしています。

「定時」を意識して働くことは自分の中に大切にもっていたいです。

それでは、先週の振り返りです。

 

(1)仕事

①残業時間:9時間30分

(月:1時間30分 火:2時間30分 水:1時間25分 木:2時間30分 金:1時間35分)

今週は必ず定時退勤日を1日設定して定時で退勤します。

 

②仕事

時間に追われて仕事の粗さが気になりました。

軽重をつけて、しっかり時間をかけるものと少々手を抜いてもよいものとを分けて仕事を進めていきたいです。

 

(2)健康

①体重:61.2kg  体脂肪率:18.5%

日曜日をオートファジーデーにします。

日中の8時間のみ食事をして、残りの16時間は食事をしません。

空腹状態を維持することで、細胞の生まれ変わりを促進し、病気にになりにくく若々しい体になるそうです。

 

(3)お金

①投資

f:id:kaeraion:20210905215356p:plain

購入した銘柄がプラスに転じてきました。

配当も楽しみです。

 

 

②ポイ活

案件なし。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村