k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第44号 9月12日(日)〜9月18日(土)

忙しい毎日が続いています。

毎日の変わらない日々を変えるのは自分の行動のみです。

なりたい自分になるためには「行動」するしかない。

そう強く思って疲れた体に鞭打って日々を送っています。

それでは、先週の振り返りです。

 

(1)仕事

①残業時間:13時間45分

(月:1時間45分 火:2時間15分 水:1時間15分 木:1時間45分 金:2時間45分 土:4時間)

 

②仕事

学級の仕事と校務とのバランスを取りながら仕事をすすめるのが、この年になっても上手にならない。

校務は学校全体が関わってくるので、最優先だが、そうすると学級のことが疎かになっていく。

本当に難しい・・・。

 

③後輩との振り返り 

後輩との振り返りをメンバーを増やして4人で進めていくことにした。

若手同士で関係性を深めて、安心して働ける職場環境を構築していきたい。

若手は今後の教育を担っていく宝だと思って育成していかなければいけない。

 

(2)健康

①体重:60.9kg  体脂肪率:19.2%

 

(3)お金

①投資

f:id:kaeraion:20210919093448p:plain

5411 JFEは今週中に売却します。

9月配当の株は、配当権利確定後に値段を見て買い増しするかを検討します。

 

②ポイ活

案件数:1件(193pt)

コツコツ貯めていきます。

ワクチン接種済であれば、状況がよくなれば旅行への緩和も期待できそうなので、こつこつポイントを貯めて使えるようにしておきます。

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村