k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第45号 9月19日(日)〜9月25日(土)

2学期の仕事がきついです。

本校の校内が上手くまわっていないのも大きく響いています。

自分が影響力を与えられる範囲で周りを変えていかなければいけません。

 

(1)仕事

①残業時間:15時間15分

(月:4時間 火:2時間15分 水:1時間45分 金:3時間15分 土:4時間)

 

②仕事

仕事が溜まってきている。

休日出勤がよくないことはわかっているが、平日の退勤時間が遅くなることで生活リズムが崩れる方が困るので、11月中旬まではこのリズムですすめていかなければいけなさそう。

 

③後輩との振り返り 

研究授業を参観した感想などを共有した。

無理せずに長く続けていきたい。

 

(2)健康

①体重:59.6kg  体脂肪率:17.2%

体重や体脂肪率が戻ってきた。

 

(3)お金

①投資

f:id:kaeraion:20210926183037p:plain

株式投資を3銘柄に絞りました。

多くの株式を分散してもつことも大切かもしれませんが、株式投資初期の時期は資産を増やすスピードを伸ばしたいので、「伸びる!」と感じた銘柄に集中投資をしようと思います。

 

②ポイ活

案件1件:(323pt)

 

残業が続いていますが、仕事に追われるだけの毎日はこりごりです。

主体的に生きること。

「主体的である」という姿勢で自分の人生を自分のものにしていきたいです。

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村