k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第47号 10月3日(日)〜10月9日(土)

暑い日がまだまだ続いています。

年齢を重ねるごとに春や秋の過ごしやすさがとても好きになってき ました。

半袖が必要ないくらい涼しい日が続いてほしいです。

 


それでは先週の振り返りです。

 

 

 

(1)仕事

 


①残業時間:20時間15分

 


さすがに20時間を超えるとメンタルにきます。

人は1日のうちで自分が自由に使える時間が2時間~ 5時間あると幸せを感じやすいそうです。

せめて2時間でいいので、自由な時間が欲しいですね。

 


(月:4時間15分 火:4時間15分 水:3時間15分 木:3時間15分 金:2時間15分 土:定時退勤)

 

 

 

②振り返り

 


自分が一番苦手なこつこつすすめる。

これが出来ないうちは働き方の改善は難しいのかもしれません。

タイプ的にタスクは一気にがっとやってしまいたい人なのですが、 無駄が多かったり、 作業にどれくらの時間がかかるかが分からなかったりとデメリット が多い気がしています。

仕事の進め方は改善の余地がたくさんありそうです。

 

 

 

③後輩との振り返り

 


お休みです。

 

 

 

(2)健康

 


①体重59.8kg  体脂肪率15.9%

 


最近、がっつり筋トレに向かう時間は取れていないのですが、 少しの時間でバーベルやダンベル上げたり、 スクワットしたりとやらない日をできるだけ無くそうとしています 。

 


 

(3)お金

 


①投資

 


仮想通貨:IOSTに10万円分投資しています。

上がったらラッキーぐらいの気持ちでひたすらホールドし続けます 。

5年後どうなるかの実験です。

下がったら笑い話にします。

 


②ポイ活

 


ANAのTOKYUルートが閉鎖されることを知りました。

陸マイルはどんどん溜めにくくなるのでしょうか。

動向を追っていきます。

 


年末に期限が切れるマイルがあるので、 沖縄あたりを計画しようかと検討中です。