k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第51・52号 11月7日(日)〜11月20日(土)

忙しさで更新が滞ってしまったので、2週分まとめて投稿します。

やっと研究授業を終えました。

これで、今年度の大きな仕事は「卒業関係のみ」になりました。

自分の足りない部分に気付かされることばかりでしたが、 それは大きな学びだったと思います。

「授業が上手くないこと」 を再確認させられる良い機会となりました。

「良い授業」をするために自己研鑽に励みます。

 

それでは先々週と先週の振り返りです。


(1)仕事

①先々週の残業時間:22時間30分

  先週の残業時間:21時間45分

20時間を超えると、家に帰りたくなくなります笑

先々週からホテル生活を送っていたおかげで何とか乗り越えられま した。

 

②振り返り

計画的に仕事をすすめることが僕は苦手です。

しかし、このような忙しい日々を送ることになってしまうのは、 無計画に仕事をすすめているからです。

計画的に仕事やタスクをこなせるように時間があるうちに改善をし なければいけません。

忙しいときに毎回この反省が出ます。

次こそ変わらないと。


③後輩との振り返り

2週間お休みしました。

今週は行います。

 


(2)健康


①57.6.kg、体脂肪率17.9%

お菓子を減らすと、すぐに体重に表れました。

いかにお菓子がよくないということですね。

 


(3)お金


①投資

f:id:kaeraion:20211121140053j:image

ボーナスが12月に入ります。

12月に優待を迎える株もあるので、 値上がり益と優待を天秤にかけながら売買していきます。

クックパッドを300株買い注文を入れました。

バリュー株に大きく張って資金を増やしていきます。

 


②ポイ活

案件なしです。