k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

12月26日

つかれ9時からの吉祥寺での勉強会に参加してきました。

テーマはお金と教育について。

税理士の大河内薫さんをお迎えしての勉強会でした。

 

お金とハサミは同じ道具である。

子供が大人になりたくないのは大人の責任。大人の義務は魅力的であること。

 

お金の教育を義務教育にしたいという大河内さんの熱量を感じました。

いただいた著書を冬休み中に読み、信頼できる人にすすめたいと思います。

帰りに高円寺に寄って焼肉を食べました。

f:id:kaeraion:20211228104350j:image

疲れが溜まっていたので、18時にベッドに入って起きたときには朝の4時でした笑

 

今年はあと残り5日。