k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第56号 9月4日(日)〜9月10日(土)

今週は土曜日まで授業があり、これを書いている日曜日はFP3級の試験を受け、着々と疲労が溜まってきています。

そろそろ整体に行かなければ。

試験は自己採点の結果だと学科と実技ともに合格点を超えていたので、転記ミスがなければ合格しているはずです。

 

(1)健康

〈2022.09.10時点〉

体重:62.1kg

体脂肪率:18.3%(残り1.3%)

体脂肪率は測定ミスだと思います。

週に1度16時間断食を取り入れてみます。

なかなか体重やお腹の肉が落ちないので。

 

上半身の身体つきは少し変化が見られます。

肩や胸が少し大きくなってきました。

 

(2)お金

①家計管理

コンビニに行く回数は少なくなっています。

浪費を減らして投資にまわします。今週も株主優待で映画を見に行きました。

f:id:kaeraion:20220911215202j:image


②投資
株価も下がり始め、一定期間の景気衰退期に入ると思っています。
どこかで現保有株の現金化をします。
タイミングを見計らいながら毎日の経済ニュースをチェックしてい きます。


(3)仕事
①勤務時間
残業時間:3時間5分


17時過ぎに帰れています。
18時を過ぎると、 早く帰りたくてうずうずするようになってきました。
遅くても17時半をデッドラインにして計画的に仕事を進めていき ます。


(4)その他
今日FP3級の試験を受けてきました。

f:id:kaeraion:20220911215219j:image
自己採点の結果です。


学科:49/60
実技:15/20
自分にしては上出来の結果でした。


10月に合格通知が届くのを待ち遠しいです。
来年の1月に2級を受けるつもりで準備を進めていきます。