k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊先生日記 第32号 6月20日(日)〜6月26日(土)

仕事が溜まりに溜まっています。 しかし、年々何とかなるのではと大胆になっている自分が怖いです・・・笑 働き方についてよく考えます。 この働き方でいいのだろうか、ずっと教員を続けていくのか。 夏休みにじっくり今後のことを考える時間を取ります。 (…

週刊先生日記 第31号 6月13日(日)〜6月19日(土)

先週から関東は梅雨入り。 どうしても雨が多いと自分のテンションが上がらず、仕事の波も下がりがちです。 週末はサウナのあるホテルに泊まりリフレッシュしました。 所見の進具合はギリギリですが・・・。 それでは、先週の振り返りです。 (1)仕事 ①残業…

週刊先生日記 第30号 6月6日(日)〜6月12日(土)

先週は久しぶりにメンタルが不安定になってしまいました。 自分のよくない癖は周りの評価を気にしすぎることです。 等身大の自分を見せるのが怖く、自分を大きく見せようとすることで自分の首を絞めてしまいがちです。 大きな案件が2つ片付き、今はメンタル…

週刊先生日記 第29号 5月30日(日)〜6月5日(土)

今週はリズムがよくない週でした。 3週前くらいから息辛さが続いていて、2、3日前から動悸が気になっています。 今週は土曜授業があったので、午後病院に行くと過労やストレスが原因ではないかとのこと。 仕事が立て込んでいることはもちろん、ストレスが…