k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第110号 1月30日(月)〜2月4日(日)

気持ちを切り替えて1週間を送っています。時間は有限。意識高く今を大切にして生きていきます。


それでは先週の振り返りです。


(1)健康

①体重、体脂肪率

体重:62.0kg

体脂肪率:19.3%

②RUN

先週:36.5km 総計:119.6km(119.6/850  14%)

歩く距離が多いです。2月時点でこんなにも歩いているとは想像していなかったです。このペースで歩くと年間1000kmを超えます。3月にロードレース(5km)に出場します。そこに向けて週末で5kmを走りきる体力をつけていこうと思います。

 

 

(2)発信

①note

319PV、30スキ(1,901/30,000  6.3%、207/3,000  6.9%)

②X

毎日投稿:◯

1,133FF(残3,867FF)

Instagram

週1投稿:×


noteの毎日投稿が47日を超えました。Xのフォローを増やすとフォロワーが増えました。

 


(3)読書

10冊目「運動嫌いがゼロになる!子供が考えて楽しむ体育ゲーム」小溝拓著

実践の追試が毎回楽しみです。子供の反応がとても良いです。

 

(4)その他

①ドラム

左手が右手に近づいてきたと思う瞬間がときどきあります。しかし、薬指が小指と重なる癖は直らず修正には長い時間がかかりそうです。こつこつとやっていきます。

②FP

2級の受験を決めました。5月に受験をします。