k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊先生日記 第28号 5月23日(日)〜5月29日(土)

先々週の体調の悪さから脱却して通常営業で仕事に取り組めた1週間でした。 週末には2連泊ホテルステイをするという贅沢をきめてきました。 楽しくリラックスすることができましたが、その分あっという間に休日が過ぎてしまいました。 それでは先週の振り返…

週刊先生日記 第27号 5月16日(日)〜5月22日(土)

先週は天気が崩れ、気圧の変化を受けやすい1週間でした。 自分も体が強い方ではないので、気圧の影響をもろに受けてしまい、全く気持ちが乗らない1週間でした。 そのため、自分を甘やかしながら仕事をすすめることにし、朝サウナに行ったりスタバに寄った…

週刊先生日記 第26号 5月9日(日)〜5月15日(土)

近畿や東海は例年に比べて3週間ほど早い梅雨入り。 自分の住む関東は梅雨入りはまだしていませんが、間違いなく春の運動会前に梅雨入りしそうですね・・・。 運動会、体力テスト、水泳指導と提案が続き1学期は大変になりそうですが、何とかやっていきます…

週刊先生日記 第25号 5月2日(日)〜5月8日(土)

週末は贅沢をしてホテルに泊まりました。 僕は旅行が大好きなんですが、なかなか行きにくいこの状況・・・。 せめて旅行気分でもと思い、渋谷のホテル「sequence MIYASHITA PARK」に宿泊してきました。 www.sequencehotels.com おしゃれなホテルにテンション…

週刊先生日記 第24号 4月25日(日)〜5月1日(月)

GWに入りました。初日から快晴で気持ちがよく、本当なら飲みにいって自堕落な生活を毎日送りたかったのですが、諦めてスタバで作業をしています。 では、先週の振り返りです。 (1)仕事 ①残業時間:5時間15分 (月:1時間45分 火:定時退勤 水:1時…