k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊先生日記 第84号 3月19日(日)〜3月25日(土)

異動に向けて荷物を整理していると、いかに必要のないものに囲まれて生活していたのかを感じます。 ほとんどのものは仕事に関係なく、もしくはもう必要なく捨てられるものでした。 必要か、必要でないかの判断を怠っていただけでした。 異動は変化のチャンス…

週刊先生日記 第83号 3月12日(日)〜3月18日(土)

花粉症の症状が少し落ち着いてきました。 あとは、口中の荒れが治ればという感じです。 健康がすべての土台であることを実感しています。 それでは先週の振り返りです。 (1)健康 ①体重、体脂肪率 体重:60.4kg(先々週から0.8kg減) 体脂肪率:18.4%(先…

週刊先生日記 第82号 3月5日(日)〜3月11日(土)

先週はとにかく花粉にやられた1週間でした。 完全にノンフローな状態で、何をやるにも気分が上がらず、全くだめだめな週でした。 ランニングもほぼできず、甘いものにたくさん手を出してしまい、体重も増えてしまいました。 でも、こんな週もある。また取り…

週刊先生日記 第81号 2月26日(日)〜3月4日(土)

先週の月曜日が花粉がひどく、鼻水がとまらないし、目がかゆいしで仕事がどうにも進みませんでした。 休憩時間にドラッグストアに駆け込み、目薬や鼻うがい、点鼻薬を購入して何とか乗り切りました。 少しでも花粉の影響を受けないように生活したいです。 そ…