k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊先生日記 第93号 5月21日(日)〜5月27日

めちゃくちゃ暑いです。 夏の気温になってきました。 今日は昨年度まで働いていた学校の体育発表会に行ってきました。 久しぶりに会う子供たちはとても成長した姿で大人びて見えました。 嬉しい手紙ももらい、仕事の励みになりました。 それでは、先週の振り…

週刊先生日記 第92号 5月14日(日)〜5月19日(土)

週末は土日と実家に久しぶりに帰省しています。 できるだけゆっくり過ごしたいので、朝のうちにnoteや読書などを済ませておきます。 あとは、街もだいぶ変化していると思うので、見に行きたいと思います。 それでは、先週の振り返りです。 (1)健康 ①体重…

週刊先生日記 第91号 5月7日(日)〜5月13日(土)

GWの余韻はあっという間に過ぎ去り、すっかり通常運転の日々に戻りつつあります。 最近、素敵な出会いがありました。 自分がやりたいと思うことにもっと時間やお金をかけて悔いなく人生を送りたいと思うようになりました。 自分がやりたいことのために、毎日…

週刊先生日記 第90号 4月30日(日)〜5月6日(土)

GWです。 異動でバタバタしていたので、あまり予定を入れられていませんでしたが、楽しいGWになりました。 夏休みは楽しみ尽くすので、早くから予定を入れて最高に楽しむつもりです。 (1)健康 ①体重、体脂肪率 体重:60.7kg(先々週から0.3kg増) 体脂肪…