k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第90号 4月30日(日)〜5月6日(土)

GWです。

異動でバタバタしていたので、あまり予定を入れられていませんでしたが、楽しいGWになりました。

夏休みは楽しみ尽くすので、早くから予定を入れて最高に楽しむつもりです。

 

(1)健康

①体重、体脂肪率

体重:60.7kg(先々週から0.3kg増)

体脂肪率:17.7%(先々週から1%減)

②RUN

先週:12.9km(先々週から5.4km減)

総計:257.1km

暑いと感じる日が増えてきて、夜は走りやすい気温になってきました。

食事に気をつけながら体を絞っていきます。

 

(2)仕事

①定時退勤、残業時間

定時退勤:0日

総計:17日(目標まであと33日) 

先週の残業時間:3時間(先々週から5時間減)

総計:3114円×129時間15分=402,484円

水曜日の定時退勤日には必ず定時で帰る週間を身に付けます。

まずは週に1日の定時退勤を。

 

(3)発信

①note

先週も継続してnoteを更新できました。

リマインドに入れている効果です。

今週もリマインドに1週間分入れて忘れないようにしておきます。

自分の記憶を一番自分が信用していないので笑

今日、明日でnoteの貯金を少しでも多く貯めておきたいです。

 

Twitter

先週のフォロワー:1070人(先々週から1人増)

朝のTweetを継続しています。

そして、気になったTweetにはリプライを返すようにしようと思います。

信用と信頼の貯金を少しずつ貯めていきます。

 

(4)読書

先週読んだ本:3冊

総計:22冊

「夢と金」

「勉強が面白くなる瞬間」

「境界知能とグレーゾーンの子どもたち」

読書と勉強に時間を投資していきます。

こつこつ学んだ時間や経験が数年後に必ず力になると信じて続けていきます。

 

(5)お金

①投資

投資総額:6,234,939円(先々週から79,524円増)

2週連続で資産が8万円近く増えました。

資産形成は「長期・分散・積立」が大切です。

一喜一憂することなく、とにかく続けること。

今後、新NISAの制度の恩恵も最大限に受けられるように、こつこつ節約、投資を続けていきます。