k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第91号 5月7日(日)〜5月13日(土)

GWの余韻はあっという間に過ぎ去り、すっかり通常運転の日々に戻りつつあります。

最近、素敵な出会いがありました。

自分がやりたいと思うことにもっと時間やお金をかけて悔いなく人生を送りたいと思うようになりました。

自分がやりたいことのために、毎日を頑張ろうと思います。

それでは先週の振り返りです。

 

(1)健康

①体重、体脂肪率

体重:60.9kg(先々週から0.2kg増)

体脂肪率:18.6%(先々週から0.9%増)

運動量自体が減り、どちらも微増です。

②RUN

先週: 13.3km(先々週から0.4km増)

総計:270.4km

先週山中湖に行きました。

富士山を間近に望む山中湖周辺のランニングはとても気持ちが良かったです。

f:id:kaeraion:20230513135723j:image

 

(2)仕事

①定時退勤、残業時間

定時退勤:0日

総計:17日(目標まであと33日) 

先週の残業時間:7時間45分(先々週から4時間45分増)

総計:3114円×137時間=426,618円

 

(3)発信

①note

#135まできました。

毎日連続更新も続いています。

LINEのリマインくんのおかげです。

今日も1週間分を書き溜めます。

 

Twitter

先週のフォロワー:1067人(先々週から3人減)

気になったTweetにリプライを送るといっていたのに、ほぼできませんでした。

これも習慣にしなければいけません。

1日1リプライを心がけていきます。

 

(4)読書

先週読んだ本:1冊

「会社員をしつつ、株で元手40万円から月250万円ちょい稼いでいる件」まつのすけ著

FPの勉強も再開したので、5月中は金融関係の本を読み漁っていこうと思います。

総計:23冊(5月:5冊)

 

(5)お金

①投資

投資総額:6,212,046円(先々週から56,531円増)

日本株も積み立てている投資信託の成績が3週連続で好調です。

この3週間で20万強資産が増えました。

自分の資産の中での株式、投資信託など現金を含めない割合は92%です。

貯金でもっておくのと、株式などでもっておくことの違いはこういう時にあらわれます。

もちろん逆の場合もあります。

大きく資産を減らす時期もあるはずです。

そのリスクも踏まえた上で、株式などに大きくベットしていくつもりです。