k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第95号 6月4日(日)〜6月10日(土)

初めての学校公開を終えました。

緊張はしましたが、自分の中ではまあまあな感触でした。

勤務を終えた後、ずっと楽しみにしていた映画「怪物」を見に行きました。

是枝監督と坂元裕二さんのタッグということでハードルは上がりきっていましたが、そのハードルを軽く越えてくる名作でした。

もう1度劇場で見に行きたいと思います。

 

(1)健康

①体重、体脂肪率

体重:60.6kg(先々週から0.5kg増)

体脂肪率:19%(先々週から0.1%増)

②RUN

先週:15.2km(先々週から0.3km増)

総計:329.1km

6月は雨の日が多いですが、60kmを超えられるように頑張ります。

 

(2)仕事

①定時退勤、残業時間

定時退勤:1日

総計:18日(目標まであと32日) 

先週の残業時間:12時間45分(先々週から2時間増)

 

(3)発信

①note

#162まできました。

今月末まで書き続けられれば、やっと半年間の継続です。

1つのことを継続するのはめちゃくちゃ大変です。

しかし、とても意味があると思います。

文章を書くことは3年は続けようと思っているので、あと2年半。

3年後にどんな景色が見えるのか楽しみです。

 

Twitter

先週のフォロワー:1067人(先々週から増減なし)

思ったことをたくさん呟くようにするとアウトプット量が増える。

あまり気張らない発信を。

 

(4)読書

先週読んだ本:0冊

総計:24冊

読みたい本だけが増えていく状態。

今日は必ず2冊読みます。

 

(5)お金

①投資

時価評価額:6,254,701円(先々週から246,093円増)

600万前後の投資額でも日本株の好調を受けて、2週間で20万以上評価額が上がりました。

投資の恩恵の大きさを感じます。

資産を増やしたいなら貯金ではなく投資。

お金について学んでいて本当によかったです。

 

 

(6)その他