k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第96号 6月11日(日)〜6月17日(土)

先週は体調不良に悩まされた1週間でした。

火曜日に起きてすぐふらっとした感覚に襲われて、 下を向くとぐるんとめまいがきました。

仕事を終えてすぐに整体に行きましたが、 施述中に立ち上がれなくなってしまいました。

耳石がよくないところに入ると、 この症状になることがあるそうです。

2年前にも1度経験したので、 今回は焦ることはありませんでしたが、 なかなかにしんどかったです。

水曜日以降もできるだけ疲れを溜めずに睡眠をたくさん取るように しました。

今日はだいぶ回復した気がするので、 無理せず週末も過ごしたいと思います。

それでは先週の振り返りです。

 


(1)健康

①体重、体脂肪率

体重:60.6kg(先々週から変化なし)

体脂肪率:18.8%(先々週から0.2%減)

②RUN

先週:10.1km(先々週から5.1km減)

総計:334.2km

今日久しぶりに軽くランニングをしました。

走るのは気持ちがよかったです。

夏休みに10kmRUNに申し込むとモチベが上がりそうです。

検討します。


(2)仕事

①定時退勤、残業時間

定時退勤:1日

総計:19日(目標まであと31日)

先週の残業時間:6時間30分

 

 

(3)発信

①note

#169まできました。

書く内容をどうしようかと悩むことが増えてきました。

他の方のnoteを読んでアイデアを探そうと思います。

Twitter

先週のフォロワー:1064人(先々週から3人減)


(4)読書

先週読んだ本:1冊

「高学年児童こそ叱らない指導!」若松俊介著

総計:25冊


(5)お金

①投資

時価評価額:6,412,374円(先々週から157, 673円増)

上がり方がえぐいです。

あくまでも時価評価額なので、 今後また下がるものと思っていますが、 株式投資の強みを感じます。