k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第97号 6月18日(日)〜6月24日(土)

先週も体調を崩してしまうという1週間でした。

三叉神経痛でストレスが原因だとお医者さんからは言われました。

ストレスを溜めないように、まずは休むこと 。

そして、好きなことに時間を割くこと。

今はドラムにハマっているので、毎日30分弱はドラムに触れるようにしています。

ストレスとも上手く向き合いながら仕事も適度に頑張っていきます。

 

(1)健康

①体重、体脂肪率

体重:61.9kg(先々週から1.3kg増)

体脂肪率:18.4%(先々週から0.4%減)

②RUN

先週:14.7km(先々週から4.6km増)

総計:348.9km

木曜日の夜にランニングをしました。

走るのはやっぱり気持ちが良いです。

(2)

①定時退勤

定時退勤:1日

総計:20日

定時退勤できた日がありましたが、残念ながら体調不良による定時退勤なので、あまり嬉しくはありません。

②残業時間

残業時間:8時間30分(先々週から2時間増)

 

(3)発信

①note

#176まできました。

連続更新日数はあと2日で30日を超えます。

リマインドを設定して忘れず毎日投稿していきます。

Twitter

先週のフォロワー:1066人(2人増)

そろそろ夏休みがやってきます。

フォロワーボーナスの時期です。

2000人に到達したいという目標はいつになるのか分かりませんが、こつこつやっていくしかないです。

(4)読書

先週読んだ本:1冊

「ブラック仕事術」中村健一著

総計:26冊

大好きな中村健一先生のブラックシリーズを読みました。

(5)お金

①投資

時価評価額:6,462,697円(先々週から50,323円増)

そろそろ日本株の上昇にも反発が入るのではないかと思っています。

6月末にはボーナスと配当金がまとめて入金されます。

株式投資のリターンのありがたみを感じます。