k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊先生日記 第97号 6月18日(日)〜6月24日(土)

先週も体調を崩してしまうという1週間でした。 三叉神経痛でストレスが原因だとお医者さんからは言われました。 ストレスを溜めないように、まずは休むこと 。 そして、好きなことに時間を割くこと。 今はドラムにハマっているので、毎日30分弱はドラムに触…

週刊先生日記 第96号 6月11日(日)〜6月17日(土)

先週は体調不良に悩まされた1週間でした。 火曜日に起きてすぐふらっとした感覚に襲われて、 下を向くとぐるんとめまいがきました。 仕事を終えてすぐに整体に行きましたが、 施述中に立ち上がれなくなってしまいました。 耳石がよくないところに入ると、 …

週刊先生日記 第95号 6月4日(日)〜6月10日(土)

初めての学校公開を終えました。 緊張はしましたが、自分の中ではまあまあな感触でした。 勤務を終えた後、ずっと楽しみにしていた映画「怪物」を見に行きました。 是枝監督と坂元裕二さんのタッグということでハードルは上がりきっていましたが、そのハード…

週刊先生日記 第94号 5月28日(日)〜6月3日(土)

金曜日の夜にセミナーに参加しました。 セミナー中に自分のwifiが弱くてご迷惑をおかけしてしまいました。 wifiを乗り換えようかなと思っています。 その帰りは豪雨にあい、靴と服がびちょびちょになって家まで帰りました。 あのレベルの豪雨は久しぶりでし…