k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第92号 5月14日(日)〜5月19日(土)

週末は土日と実家に久しぶりに帰省しています。

f:id:kaeraion:20230520125140j:image

できるだけゆっくり過ごしたいので、朝のうちにnoteや読書などを済ませておきます。

あとは、街もだいぶ変化していると思うので、見に行きたいと思います。

それでは、先週の振り返りです。

 

(1)健康

①体重、体脂肪率

体重:60.7kg(先々週から0.2kg減)

体脂肪率:17.2%(先々週から1.6%減) 

②RUN

先週:14.4km(先々週から1.1km増)

総計:284.8km

走るのはやっぱり気持ち良いです。

1kmを6分30秒台で走るペースに慣れたいです。

 

(2)仕事

①定時退勤、残業時間

定時退勤:0日

総計:17日(目標まであと33日) 

先週の残業時間:10時間15分(先々週から2時間30分増)

総計:3114円×147時間15分=458,536円

 

(3)発信

①note

#142まできました。

継続も30日を超えました。

最近見たTweetで「最終的には能力の高さよりも、しつこく継続する体力が勝る。」という内容を見ました。

まさに自分のことだと思いました。

能力は高くなくても、しつこく継続することが大切。

 

Twitter

先週のフォロワー:1066人(先々週から1人減) 

1日1リプライができていません。

 

(4)読書

先週読んだ本:0冊

この土日で1冊必ず読み終えます。

総計:23冊(5月:5冊)

 

(5)お金

①投資

投資総額:6,062,493円(先々週から149,553円減)

日本株は相変わらず好調です。

4銘柄売却をしたので、投資総額が大きく減っています。

エニグモ(7987)69079円減

ナカバヤシ(3665)45円増

沖縄電力(9511)3285円増

レーサム(8890)8325円増

エニグモはずっと含み損を抱えていました。

値下がりが止まらず、さらに含み損が増えると思い、損切りをしました。

もっと早い段階での損切りをしなければいけませんでした。

失敗例を次に必ず生かします。