k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第103号 7月30日(日)〜8月5日(土)

8月の2週目になりました。

夏休みがあっという間に過ぎていきます。

生き急がないとあっという間に人生が終わってしまいます。

好きなYouTuberが人生の目的を「経験の最大化」 と答えていました。

それに共感できるところがたくさんあります。

新しいことにチャレンジして、多くの経験を積んで死にたい。

同じ毎日を繰り返しているだけではだめ。

  やはり生き急いで人生をフルに満喫しないといけないと改めて感じ ました。


それでは先週の振り返りです。

 


(1)健康

①体重、体脂肪率

体重:61.7kg(先々週から0.9kg増)

体脂肪率:19.4%(先々週から1%増)

②RUN

先週:16.9km(先々週から2.5km増)

総計:436.8km

朝も暑くて全く走る気が起きません。

夜しか走れないので、1日の時間の使い方を上手にして、 夜走る時間をきちんと確保できるようにしていきます。

体重、体脂肪率はあまり数字ばかりを気にしないようにして、 見た目の変化に注目して筋トレをやっていきます。


(2)仕事

①定時退勤、残業時間

定時退勤:3日

総計:28日(目標まであと22日)

先週の残業時間:0分(先々週から1時間10分増)

夏休みのおかげで久し振りに見る残業0の数字です。

これを平日にできるようになれれば・・・。


(3)発信

①note

#218まできました。

毎日更新が10日続いています。

夏休みも継続していきます。

Twitter

FF数:1057人(先々週から3人減)

筋トレtweetが増え、 教育に関することをほぼ呟いていません。

今、完全に教育から離れて過ごしているので仕方ないです笑


(4)読書

先週読んだ本:0冊

総計:30冊

今週からは読書量も一気に増やしていきます。

学ぶ夏にします。


(5)お金

①投資

時価評価額:7,223,617円(先々週から286, 264円増)

FPの勉強を進めていると、 投資の勉強をさらに深めたいという気持ちが出てきました。

毎日こつこつと投資の勉強を進めていきます。