k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第83号 3月12日(日)〜3月18日(土)

花粉症の症状が少し落ち着いてきました。

あとは、口中の荒れが治ればという感じです。

健康がすべての土台であることを実感しています。

それでは先週の振り返りです。

 

(1)健康

①体重、体脂肪率

体重:60.4kg(先々週から0.8kg減)

体脂肪率:18.4%(先々週から0.8%減)

体重、体脂肪率ともに回復してきました。

継続をやめず、今月末には50kg台を目指したいです。

②RUN

先週:10.7km(先々週から4km増)

総計:171km

走った日は先々週と同じ3日でした。

年度末の忙しさとの両立はなかなか大変です。

異動の年である今年は引っ越しも検討しようと思います。

通勤に時間がかかりすぎているので、勤務地に近い場所に住んで時間を生み出せるようにしたいです。

 

(2)仕事

①定時退勤、残業時間

定時退勤:0日

総計:14日(目標まであと36日) 

先週の残業時間:12時間25分(先々週から5時間40分増)

総計:3114円×64時間20分=200,230円

先週も2桁の残業時間になりました。

成績処理の時期は気持ちが落ち着かないです。

メンタルの影響を自分が受けやすいことがモロに出ています。

 

(3)発信

①note

#81まで続いています。

今日分の投稿が保存する時に消えてしまい、今から書いたことを思い出しながら書き上げます。

Twitter

先週のフォロワー:1087人(先々週から4人減)

投稿ができていません。

 

(4)読書

先週読んだ本:1冊

総計:12冊

「与える人が成果を得る」を読みました。

次は「アウトプット大全」と「殺人に至る病」を並行して読んでいます。

 

(5)お金

①投資

投資総額:6,022,486円(先々週から265385円減)

山崎製パン(2212)を売却しました。

10785円の利益です。

年末、来年に向けて暴落が来るのではないかと考えています。

日本株の比率を下げ、今から少しつ現金比率を増やしていくつもりです。

クックパッド、ベネッセも売注文を入れました。