k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第29号 5月30日(日)〜6月5日(土)

今週はリズムがよくない週でした。

3週前くらいから息辛さが続いていて、2、3日前から動悸が気になっています。

今週は土曜授業があったので、午後病院に行くと過労やストレスが原因ではないかとのこと。

仕事が立て込んでいることはもちろん、ストレスが溜まっていることにも気付いていたので納得でした。

休日に仕事はしたくないのですが、7月上旬まではそんな日々が続きそうです。

夏休みにはしっかりリフレッシュできるように1学期を乗り切ります。

それでは、1週間の振り返りです。

 

(1)仕事

①残業時間:11時間45分

(月:2時間45分 火:2時間45分 水:2時間45分 木:2時間45分 金:45分 土:定時退勤)

残業しているのに仕事が思うようにすすんでいないことに多くストレスを感じている。

自分が追い込まれていると校務の仕事の偏りなど普段気にしないことが気になり、それもストレスの原因になっている。

 

②所見について

6月中には終えられるようにすすめています。

 

③後輩との振り返り

今週はお休み。

 

(2)健康

体重:59:7kg

体脂肪率:18:2%

先週はなかなかジムに行っても体を動かす時間が取れず、食べる量が増えてしまったので、体重・体脂肪率ともに逆戻りです。

今週からもう1度やり直します。

 

(3)お金

①投資成績

f:id:kaeraion:20210606134159p:plain

②ポイ活

今週も案件なしです。 

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村