k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第30号 6月6日(日)〜6月12日(土)

先週は久しぶりにメンタルが不安定になってしまいました。

自分のよくない癖は周りの評価を気にしすぎることです。

等身大の自分を見せるのが怖く、自分を大きく見せようとすることで自分の首を絞めてしまいがちです。

大きな案件が2つ片付き、今はメンタルが少し安定してきました。

 

(1)仕事

①残業時間:7時間35分

(月:2時45分 火:2時間5分 水:2時間45分 木:定時退勤 金:定時退勤)

 

②所見

道徳の所見をやっと7割終えることができました。

再来週の頭には総合の所見と一緒に管理職に提出します。

 

③後輩との振り返り

今週もお休みです。

 

(2)健康

①体重:59.6kg 体脂肪率:17.6%

なかなかお腹が絞れず、マンネリを避けるためにプランクの動画を見つけて新たに取り組み始めました。

焦らずゆっくりとやっていくつもりですが、目に見える結果は欲しいですね。

 

(3)お金

①投資

 

f:id:kaeraion:20210613082635p:plain

ボーナスが入る時期なので、お買い得な株があればチャレンジしようかなと思っています。

 

②ポイ活

貯めていたポイントの有効期限が切れそうになっていたので、ポイントを移行しました。

せっかく貯めたポイントは大切に使います。

2年以内には海外旅行もできるのではないかと考えているので、マイルに移行しても無駄にはならないかと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村