k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第33号 6月27日(日)〜7月3日(土)

退勤中に見ていた動画にすごく共感しました。

教育界を外から変えたいと働いている金谷智さんの動画です。

www.youtube.com

世の中にどんなバリューを与えられるかという金谷さんの話を聞き、今の自分は何も生み出していないし、何も生み出す努力もしていないと猛省しました。

自分も教師の働き方を変えたいと思っています。

まずは自分の働き方からと努力をしているつもりでしたが、こんなの努力に入らないと心を入れ替えて頑張っていくモチベをもらいました。

どうせ働くのなら世の中に自分しか生み出せない価値を与えたい。

志高く生きていきたいです。

それでは先週の振り返りです。

 

(1)仕事

①残業時間:15時間20分

(月:3時間30分 火:3時間30分 水:3時間30分 木:3時間15分 金:1時間15分 土曜:定時退勤)

 

②所見

先週の金曜日に完成して管理職に提出しました。毎回「よく書けた、満足。」と思うことはなく、いつか100点満点と自分で納得したものを提出することができるようになりたいです。

 

③後輩との振り返り

成績関係が終わったので、今週から再開します。

 

(2)健康

①体重:測定忘れ 体脂肪率:測定忘れ

仕事にかまけて先週はほぼジムに行けていません。明日からジムでの筋トレを再開します。

 

(3)お金

①投資

f:id:kaeraion:20210704202132p:plain

このまま積み立てを続ければ、年内に投資総額が100万を超えます。

何も考えずにこつこつと投資すること。

それが僕のような投資弱者が資産を貯めるコツだと考えています。

 

②ポイ活

今週は案件なしです。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村