k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第46号 9月26日(日)〜10月2日(土)

仕事がきつい時期は改善まで目が向けられません。

本当であればなぜこんなにしんどいのか、 どうすれば早く終えられるのかをPDCAを回していかなければい けないのに。

改善ではなく、ただ時間を投下している状況が歯がゆいです。


それでは先週の振り返りです。

 


(1)仕事


①残業時間:16時間30分

 

(日:4時間 月:2時間45分 火:4時間15分 水:2時間45分 木:2時間45分 土:4時間)

 


②仕事

時間対効果を意識して働きたい。

給料を勤務時間で割ると、自分の1時間の価値は2100円。

毎日の時間に対しても1時間かかる作業はお金で済ませられるもの については、時間をお金で買うという発想をもちたい。

最も大切なものはお金ではなく、時間だから。


③後輩との振り返り

今週、来週は2週続けてお休み。

再来週は後輩が悩んでいた体育について少し話をする時間が取れる ようにしたい。

 


(2)健康


①体重:61.5kg  体脂肪率:16%

計測ミスな気がするが、久しぶりの16%台は嬉しい。

 


(3)お金

①投資


全資産の10%程度を仮想通貨に配分しようかと考えている。

10%程度の配分でも伸び率はとても大きいと踏んでいる。

投機に近いですが、大きな期待はせずに、 大きくは賭けずに期待せず長い目で待つ。

 


②ポイ活

ANA TOKYUルートが終了するニュースを聞いた。

マイルがどんどん貯めずらくなっていく。

コロナの影響も大きいのだろう・・・。

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村