k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

1月14日

今週は火曜日スタートでしたが、 始まって3日目の木曜日で体力が尽きました・・・。

卒業まであと少しの子供たちですが、 今までで一番学級経営が上手くいっていないです。

経験年数を重ねるほど学級経営も授業も上手になると思っていまし たが、そんなことはなかったです。

金曜日は言葉通り「華金」です。

自分の授業が2時間しかない日なので、 出勤した時点で勝ちが確定しています。

事務作業を進め、午後は休暇を取って退勤しました。


職場を出て16時過ぎには羽田空港に着きました。

ラウンジで少し作業をしてから福岡行きの飛行機に搭乗しました。

f:id:kaeraion:20220115193417j:image

羽田ー東京間は2時間弱。

機内では「オッドタクシー」と「スーツ」を見ました。

f:id:kaeraion:20220115193435j:image

話に聞いていた通り、空港から博多駅までは10分程度。

f:id:kaeraion:20220115193452j:image

空港を出た15分後にはホテルにチェックインできました。

このスマートシティ感は世界的にも珍しいはず。


荷物を置いて居酒屋「やまちゃん」 で2杯引っかけてからの就寝でした。

f:id:kaeraion:20220115193530j:image

f:id:kaeraion:20220115193511j:image

f:id:kaeraion:20220115193544j:image

 

 

今年はあと351日。