k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第53号 11月21日(日)〜11月27日(土)

研究授業を終えて一息、今は所見の時期になりました。

いやいや、なかなか大変です。

自分頑張ってるなあって思います笑

他の人だって頑張ってるのはもちろん知っています。

けど、頑張りは自分の物差しではかると思っているので、 今の自分はめちゃくちゃ頑張っています。

冬休みの旅行や飲みの予定を考えて乗り切ります。

 


それでは先週の振り返りです。

 


(1)仕事

①残業時間:25時間30分

先週も20時間超の残業時間でした。 11月はまだ終わっていませんが、 すでに月の残業時間は90時間を超えました。 過去最長かもしれません。

 


②後輩との振り返り

後輩との振り返りがとても楽しいです。

学びになることもあるし、 後輩と仕事について話をする場があることが自分にとってありがた いです。後輩にとってもそうなっていて欲しいし、 そうなる場づくりをしていきます。

 


(2)健康

①61.4kg  19.5%

お菓子を減らします。

 


(3)投資

株式投資

f:id:kaeraion:20211128220733j:image
週末変異株の影響で米国株が大きな影響を受けました。

インデックス投資はとにかく無心でやり続けることが大切だと思っ ているので狼狽売りはしません。 資産が半分近くになっても動じない心で、 とにかく継続していきます。