k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

12月10日

自己啓発は宝くじと似ている。

宝くじを買った後は、当たったお金で何を買おうかなとお金持ちになった気がする。

でも、ほとんどの場合はお金を浪費しただけで、リターンはない。

自己啓発も同じ。

高いお金を払って講演会に行った帰り道、成功者に近付いた気がする。

でも、次の日から話の内容を少しずつ忘れ、いつもの日常に戻っていく。

 

ローランドが動画内で話していました。

ほんとにその通りで、勉強会に参加したり、本を読んだりしているだけで、自分は何も変わっていませんでした。

 

行動しなければ何も変わらない。

この言葉を胸に刻んで行動で見せます。

 

今年はあと21日。