k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

1月9日

「お笑い」

昔からお笑い芸人さんを尊敬している。

笑いが人を幸せにする力は絶大だ。

教室で笑いが起こる学級は良い学級だと言えるだろう。

そんな尊敬しているお笑い芸人さんの中でもパンサーの向井さんと オードリーの若林さんは特に尊敬している。

ラジオもよく聞いている。

2人の魅力は人間味だ。

自分の弱さや悩みを赤裸々に、かつ笑いに変えて伝えている。

教師にも必要な力だと思う。

子供たちは自分たちの担任に興味がある、 もっと知りたいと思っている。

人としてより深みのある、 そして笑いをおこせる人間味のある大人になりたい。

 

今年はあと残り356日。