k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第69号 12月4日(日)〜12月10日(土)

(1)健康

<2022.12.10時点>

体重:62.5kg

体脂肪率:19.5%

食べたいという欲求を我慢するのは本当にきついし、美味しいものは食べたい!笑

食べた分だけ運動するしかないですね。

そして、痩せるためには運動量が絶対的に足りない。

もっとRUNを増やさなければいけないです。

 

(2)お金

①投資

ENEOS(5020)を45200円で100株購入しました。

年間配当が2200円なので、購入した価格での配当利回りは4.86%になります。

長期保有したい高配当株です。

来週200株ほど買い増してもいいかもと思っています。

 

株主優待・配当

今週は優待、配当がたくさん届きました。

f:id:kaeraion:20221211125209j:image

ケイアイスター不動産(3465)とGSIクレオス(8101)からQUOカード1000円分が届きました。

f:id:kaeraion:20221211125202j:image

QUOカード優待はいつ廃止になってもおかしくないと考えているので、優待目当てではなくおまけと思っています。

初めて届いたQUOカードの優待なので、もう少し記念に持っておきます笑

 

(3)仕事

①勤務時間

残業時間:5h35m

先週は成績を出した開放感から早く帰る日が多くありました。

しかし、まだ終えずに溜めている仕事もあるので、今週少しずつ消化していきます。

 

(4)その他

・学校公開でkahoot!

授業参観で算数の授業を公開しました。

授業の後半にはkahoot!を使って台形の面積の復習をしました。

保護者の方にもQRを読み取ってもらい、子供たちとのクイズ対決が盛り上がりました。

 

・ジャージと布団を購入

NIKEのジャージを2着、冬用の布団をニトリで購入しました。

ボーナスが入ったので、財布の紐がゆるみがちです・・・。