k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第70号 12月11日(日)〜12月17日(土)

あと残り1週間で冬休みになります。

残り1週間を大きなトラブル無く終えられるように子供たちをよくよく見ていきます。

最近読んだ本では藤野英人さんの「投資家みたいに生きろ」が刺さりました。

投資家思考や実践的な話がどれも役に立つものばかりでした。

しっかりアウトプットして、身に付けたいです。

 

(1)健康

<2022.12.17時点>

体重:62.5kg

体脂肪率:19.9%

胸は少し筋肉がついてきた気がします。

お腹の脂肪がなかなか取れません。

こつこつとやっていくしかないのですが。

 

(2)お金

①投資

ENEOS(5020)を200株買い増しました。

ナカバヤシ(7987)が配当利回り4%後半になっており、気になっています。

 

株主優待・配当

配当のお知らせが2社届きました。

f:id:kaeraion:20221217173511j:image

不労所得の有り難みを感じます。

 

③節約

年末が近く浪費が続いています。

年度末が近づき、引っ越しの時期が近づいてきました。

生活レベルを大きく上げるつもりはないので、今の生活レベルのまま引っ越せる家を探します。

 

(3)仕事

①勤務時間

残業時間:9h20m

年休をもらって早く帰る日や定時で帰る一方で、20時を過ぎて残る日があり、日によってばらつきのある1週間でした。

 

②ICT

Kahoot!の新モードに取り組みました。

競争性が低く、協力性の高いモードでとても良かったです。

 

(4)その他

・休日の過ごし方

予定を詰めすぎて少しパンク気味な最近です。

飲みの予定やセミナーを入れすぎてしまいました。

あえて「何もしない日や時間」を予定として組み込まないとこのメンタルになってしまうので、上手くスケジューリングしていきたいです。

 

 

 

 

[http://にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村:title]

 

[http://PVアクセスランキング にほんブログ村:title]