k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

10月11日

月曜日の朝に気だるく眠い状態が9月の後半から続いています。

以前は完全な朝型のリズムに体が慣れていましたが、 頭がぼーっと眠い日が多いです。

睡眠時間が足りていないとはっきりと体に現れるのは年齢のせいか もしれません。

 


今週のタスクを眺めていると、 先週同様忙しい毎日が続きそうです。

忙しさや仕事の量が多いことは許容できるのですが、 許せないのはそれによって自分の時間が確保できないことです。

僕は自分のやりたいこと(筋トレや投資、読書など) の優先度を高くしていたいとい思いが強いです。

時間が無いことがストレスの大きな要因です。

 


宿泊行事まで2週間を切っているので、 それまではとにかく効率良く仕事を進め、 自分の時間をできるだけ確保していくしかないです。

そして、やりたいことのためには何かを捨てる覚悟をもちます。

全てやりきる時間は無い。

 


今年はあと83日。