k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第48号 10月10日(日)〜10月16日(土)

急な秋の訪れに体が驚いています。

夏服のポロシャツは全て引っ込めました。

秋冬は重ね着や色使いでお洒落が楽しめる季節です。

好きな服をたくさん着ようと思います。

 


それでは先週の振り返りです。

 

 

 

(1)仕事

 


①残業時間:29時間15分

 


土日という概念が無くなってきています笑

文末に笑と付けられるくらいの余裕があるのが救いです

毎日大変な日々が続いていますが、 今週末が山場なので終わりが見えてきました。

終わりが見えると気の持ちようが違います。

 


(日:6時間 月:4時間15分 火:4時間15分 水:3時間45分 木:3時間45分 金:1時間15分 土:6時間)

 

 

 

②振り返り

 


忙しさのピークを迎えると毎回感じることですが、 多くのタスクを抱えていると仕事の質が確実に下がります。

単純なミスも増えるし、確認不足なども出てきます。

やらないことを増やすしてバランスを取るしかないのですが・・・ 。

 

 

 

③後輩との振り返り

 


初めての試みです。

反省会と称した若手の飲み会を行いました。

たくさん話をすることができました。

関係性を深めることは学びの深まりにもつながると考えます。

関わる時間を増やし、 互いに学びあえる関係性をつくれるような場づくりをしていきます 。

 


(2)健康

 


①体重61.2kg  体脂肪率19%

 


急に体重と体脂肪率が増えました笑

測定ミスであってほしいです。

 

(3)お金

 


①投資

 

f:id:kaeraion:20211018054603j:image
石油価格の変動によって今後市場がどうなっていくのか、 いろいろな意見を耳にします。

投資の世界に身を置くことで経済に興味をもつことが投資を始めた ねらいの一つでもあります。

アンテナ張って情報を得続けます。

 


②ポイ活

 


以前からウェル活をしていましたが、 引っ越してからウェルシアが近くになく、行く機会が減りました。

月曜日はポイント2倍デーなので、よく活用していました。

仕事が少し落ち着いたらウェル活も再開したいです。